So-net無料ブログ作成

【FF11】からくり士通信 Vol.15 [からくり士通信]

ながながと放置しておりました。
もう、ずっと踊り子ソロ上げのターンが続いててネタが無かったわけですが、、、

まー、とりあえずからくりスレに載ってた3月VerUpのまとめでもはっつけときましょう。




----カラクリ士に関係する3/11パッチの現状のまとめ----
■マジックモーター(汎用・魔法で白兵スキル225?・マトンの最大HPと現在HPの差分/2の固定ダメ・光マニュがキー・核熱属性)
光マニュ点灯だとノックアウトよりも優先で正直かなり使いにくい。
■アーマーピアッサー(射撃スキル245以上で使用確認?・五倍撃?・闇マニュがキー・重力属性)
Lコリに火力構成フレイム1乗せで1500~1600ダメ、上段とててマムに800、Gコリに1000ダメ
■ボーンクラッシャー(白兵スキル245・光マニュがキー・打属性)
追加でスタン、要塞奥コウモリに900近いダメ、光マニュで発動で使い分け難い

いずれも優先順位は新WSが上

■ペットTP表示にバグあり。80辺りでマトンがWSを打ち、打った後も100以上と報告される
■マトンの最大HPにもバグ報告。エリアチェンジで直ったとの報告
■サポ踊り子のケアルワルツ弱体・ケアルワルツIIで20~40程度、回復量が減ったらしい
■カンパニエでマトンが敵の攻撃の対象になった。もちろん範囲も受ける
ビシージと同じ仕様でNPC策敵優先で、優先的に落とされる報告もあり
■マトンが被ドレインデイズ状態の敵を殴ったときにHPを吸収する様になった。(アスピルにも効果があり報告)
■インヒビター装備時の挙動が賢くなったとの報告あり。
■マトンのダンスモーションは全て既存のクルクル
■マトンを出したままモグハウスに入ると見えないマトンが存在する。(名前は違う?)
■本体HPが減っている状態でディプロイしてもケアルを唱えない事がある。
(ダメゲ・Oファイバー装着でHP赤でも唱えない報告あり。)
----以上----

■マトンが被ドレインデイズ状態の敵を殴ったときにHPを吸収する様になった。(アスピルにも効果があり報告)
これに関しては、その後のパッチで即効修正されてました。
ユーザの得になるバグは即効修正、まさに鬼畜。

からくりの今回のVerUpに関しては、
アーマーピアッサーが使えるものの、
マジモが一発芸WSにもかかわらずキーマニュが光とがっかりすぎ、
ボーンクラッシャーは名前の時点でボンクラでオワタ。
その他バグ満載で、斜め下パッチとなりました。
竜騎士で慣れてるけど、やっぱりつらいな。。

しかし、からくりに限らず今回はバグ多すぎ。
まーいつも多かったわけですが、マジで□e全体の新人教育に
FF11のパッチ作成が使われてんじゃね?


次のパッチ(4ヵ月後かなぁ…)に期待しよう(きっと無理だけど…)




ところで、最近Blogのテンプレート自体を改竄して
ウィルスを仕込んだり罠を張ったりという悪質なクラックが多発しているみたいです。
これに引っかかると、垢ハックされて、FFのキャラを業者にのっとられるので注意が必要です。
So-netBlogでは今のところこのようなテンプレート改竄の報告はありませんが、
いつこのような事態になるとも限りませんので
皆様、Windowsの定期的な更新と、ウィルスセキュリティソフトの更新は欠かさず行ってください。

それと、PS2、PS3、Xbox360でFFを起動中に、自宅PCからルーターを経由して、ハックされる
みたいな情報も(不明確ですが)有りますので、コンシューマ機器だからと軽くみず、
PCのセキュリティには十分注意しましょう。


さて、それではいつものソロ狩場コーナー

--LV1~ 踊/か Head/Body共に射撃--
01~ グスタベルク:色々駆けずり回れ
13~ ダングルフの涸れ谷:弱めの敵を殲滅
15~ タロンギ:シャクラミ入り口前の鳥
17~ 北グスタS:過去の方が強さ表記同じでも少し強い印象?
18~ シャクラミの地下迷宮:ミミズ天国
21~ ブブリム:色々(海岸の蟹がライバル居なくてやりやすい)
23~ コロロカ:もちろんミミズ
25~ ベドー:入り口付近でクゥダフ
26~ バタリア:南古墳入り口前で蟹、鳥
27~ クフィム:ミミズ、蟹 夜はベヒモ巣に向かう隠し洞窟で蝙蝠

- 現在29、そろそろ狩場を変えようか。。。
- ちなみにいまだ射撃スキル青字、いったいいつ上げたんだろうか…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。