So-net無料ブログ作成
検索選択

【FF11】竜騎士通信 Vol.6 [竜騎士通信]

こんにちは!
竜騎士の抜本的改革が決まった今日この頃、
皆さん竜騎士上げてますか?


FFをこれから始めようという方は、
キャラ作成Job戦士>>戦士をLv18にしサポジョブゲット>>モンクを15へ
>>戦/モで30に>>白黒を交互に上げながら、白を37へ>>竜げっつ!
>>竜/戦で60まで>>竜/白で75までソロ
コレが竜最短ルートだと思います。
60以降PTは?とかの質問は受け付けません。


戦/白で謎ジョブOKな鋼の心臓を持っていればモンクをあげる必要もありませんね!



さて、アホな話題は置いておいて、竜騎士通信です。
今回は、当方所属している竜騎士LSにて


『どき☆竜騎士だらけのサソリBC 
         ~劇毒ぽろりもあるよ!~』


が開催されましたのでそのレポです!

続きを読む


竜騎士通信 番外編 [竜騎士通信]

ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:竜騎士の調整に関して(2005/11/22)




竜騎士の調整に関して
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/11/22)


次回バージョンアップで、竜騎士のSPアビリティの変更を予定しています。


バトルチームは現在の竜騎士が他のジョブに比べ、強さという点で大きく見劣りしているとは考えていませんでしたが、飛竜という存在に縛られている部分は大きいと認識しており、乱戦時にその飛竜が戦闘不能になりやすい点や、ここぞというときにSPアビリティが使えない点等がミッションなどで竜騎士自身が活躍しにくい大きな要因の一つと捉え、解決する方法を検討していました。


飛竜の生存率を上げるために単純にHPや防御力を強化するなどの方法では、特定の戦い方においてバランスを崩してしまう懸念がありました。そこでSPアビリティを変更するという大きな変更を取ることが、結果として他に与える影響が少ないであろうと判断をし、次回のバージョンアップにおいて実装するため以下のように調整を進めています。


予定している調整項目は以下のとおりです。


・新SPアビリティ
飛竜から力を借りて一定時間竜騎士自身のパワーアップと、効果時間中はジャンプ系アビリティにそれぞれ特殊な追加効果が得られるように調整を進めています。


・コールワイバーン
再使用間隔が20分前後になるように調整を進めています。サポートジョブが竜騎士の場合は使用不可な特別なアビリティとなります。


・飛竜
飛竜にモクシャをつけ、飛竜の攻撃が敵に与えるTP量の緩和をする形で調整を進めています。その他、ステータスなどの変更は行わない予定です。


詳細はバージョンアップ時にお知らせいたします。





。・゚・(゚ノД`゚)・゚・。 

おまいらアリガトウ、本当にアリガトウ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。